≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の釣り。

秋の釣りものと言えば
アオリイカ、タチウオ、カレイ、落ちギスetc...
なんでもござれの良い季節ですね。こんばんわ、Ryoです。


皆さんシルバーウィークは楽しめましたでしょうか?


我が家はまた淡路島へ行くことになっていましたが
阪神高速の混み具合が半端ではありませんでした。

普段は1時間半で淡路オアシスまで行けるのに
今回は11時に出発して、15時に洲本到着です。


江崎や久留麻をランガンしたかったのですが
時間もそんなに無い事を考えて、また洲本の鰯ポイントに^^;
※詳しい場所はアングラーズのHPを腐るほど見てください、ヒントがあります。

≫ Read More


| 【釣】自給自足(その他) | 00:14 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パァーっと明石へ その2

次に来たのが明石でもっとも好きな○○○漁港。


ここではエギング主体でやっちゃいます。

釣りたての美しいアオリイカを一眼レフに収めるのだ(笑)



≫ Read More

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バーッと明石へ。

ノリで明石に釣りに行ってきました。
予定ではなかったので、徹夜明けのよう・・・眠い。


まずは沖一文字が、ベランダと融合した○○漁港へ。
「前回の鰯大発生の漁港と似た条件・・・ならばここも沸いてる?」という狙い。

≫ Read More

| 【釣】自給自足(その他) | 02:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

数ヶ月ぶりっすな

Ryoです、お久しぶりっす。
フォトブログの方はがんばってます。



アオリも釣れるサイズになりつつあるって事で淡路島へ。



今回は彼女の両親と、姉家族も同行です。

この時点でランガン無しでの数釣り決定です。
つまり、どこへ行くかで楽しめるかが大きく変わってきます。



知り合いの現地の釣具屋のスタッフさんに連絡を取って

駐車可能、トイレあり、足場良好、たくさん釣れるの厳しい条件を提示して
釣り場情報を提供していただきました。

明神、洲本港、そして今回行った漁港。



ちょっと凄まじい光景を見たので名前は伏せます。
ヒントは・・・

≫ Read More

| 【釣】自給自足(その他) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あこう。

彼女から久々のGoサインが出たので釣りに行ってきました。
行くとすれば神戸周辺でコウイカ狙いのエギング、スルメイカ狙いの浮き釣り
もしくは思い切って遠出して、キス狙いの投げ釣り。



彼女が「マスクが売ってないから遠くに行きたい!」と言い出し
想像の斜め上をいく動機で、投げ釣りに行くことになりましたww



遠出といっても、日本海や岡山方面、淡路、徳島と選択肢は豊富。
日本海に惹かれつつ、向かったのは赤穂の海水浴場。



海水浴場のイメージは白い砂浜のビーチですが
ここは砂というより小石。

岩場もあるので、根魚も狙えそうなのがここを選んだ理由の1つ。



釣果からいうとアブシン(→アブラメの新子=アイナメの幼魚)が大漁。
勝手についてきた母がキスを1匹。


アブシンは食べきれる数だけお持ち帰りして、煮付けて食べました。
久々の釣った魚は最高に美味しい。

次はスルメイカかな(・∀・)


遅くまで粘ればソイなんかも居てるんちゃうかな~と思える海でした。

| 【釣】自給自足(その他) | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

