| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パァーっと明石へ その2

次に来たのが明石でもっとも好きな○○○漁港。


ここではエギング主体でやっちゃいます。

釣りたての美しいアオリイカを一眼レフに収めるのだ(笑)



≫ Read More


| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お前のイカは俺のもの。byTKS

今なら5秒単位で眠れます。
・・・居眠りは微妙に気持ち良く・・・あっまた寝てた!
こんにちは、Ryoです。




曇ってくれたらいいのに・・・おもいっきり晴れ。

かなり早く着くように家をでたのに・・・高速道路でひどい事故渋滞。


大安なのに!晴れなのに!暗雲が立ち込めている!



そんなわけで淡路島に渡り

淡路島在住のブロガーさんと一緒に釣りをしました。(09/16一部修正)

≫ Read More

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 04:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ryoは エギに ザオラルをとなえた!

先日のハーフパンツですが、夏の気温はどこへやら?
若干肌寒い・・・2ヶ月前に作ればよかった(笑)

こんにちは、Ryoです。







今週、チャンスがあればアオリの初物釣りに行きます。


釣りに行くと決めたら、まず準備。

新子狙いなので、エギの小さいやつを甦らさねば!!

≫ Read More

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神戸港:スルメ】釣果報告。

マクドで100円のツイストソフトは本当に美味しいです。
運転しながら、彼女に食べさせてもらってたのですが
あまりに美味しいので、ほとんど食べられてしまいました(´・ω・`)
こんばんは、Ryoです。


久々に、カテゴリ【軟弱物掃討作戦】の更新です(*´ω`*)


まずは仕掛けの説明。

スルメの仕掛けは、2点発光の電子ウキに3号のタル付オモリにイカ串(連結できるやつ)。
それと隠し味にケミホタル50をオモリの真下当たりに付けました。

実際に使ってみると2点発光の電子ウキはかなりいいです。


非常に視認性が高く、糸が張ってしまってウキが横になった場合にもパッとみて判りますし
何より、デリケートなイカのアタリも見易いかと思います。Ryoのような初心者にはオススメです。


イカのアタリは浮きが沈むとは限らないので、ケミホタルも重要です。
ウキに反応がなくても、ケミが変な位置にあり、巻いてみるとイカが!という事も。



・・・・・・というのを、前回爆釣していた隣人の仕掛けを盗み見してパクリました。

さて、この見よう見まね作戦は結果に結び付くのか!?

てか結びついてくれな困る、ウキ高かったんやから!

≫ Read More

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 03:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神明間でシャクシャク!

神戸-姫路 略して神明間。

Ryoのホームグラウンドforエギングが決定致しました。
天気次第ですが、明日もシャクシャクしてくるかもしれません。

一緒に行った人が眠たい&明日早いそうなので
ボーズで切り上げようとしたのですが
この漁港を端までチェックしたかったので一番端まで歩いてみることに。

≫ Read More

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

