| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリ女

そろそろ新しい冬着を買わないと。。。
こんばんわ、Ryoです

京都大賞典でスイープトウショウに賭けて儲けた義兄さまから
「Ryoくん、エリザベス行こうよ!」
というメィルが来たので、いてきましたよ。
ブログが競馬ネタだらけなのは貴方のせいなのですよ(´・ω・`)


兄上「Ryo君、何買うん?」
Ryo「普通にスイープかなぁ~2番人気は美味しいし
  スイープ中心に馬単、3連単。
  単勝も含めて久々に5000円ぶっこむ」


Ryo「やっぱ無敗って言ってもいつか負けるし。格が違…」
リュウ(甥)「Ryoきゅん、コレあげる~」


Ryo「あ~、拾ってきたのか、ありがとう」
兄上「ごめんな、ハズレ馬券ばっか拾って遊んでるみたいで^^;」



Ryo「京都開催だから、阪神じゃ遊ぶもんないし仕方ないっしょ~」
リュウ「パパもあげる~」
兄上「お~ありがとー」




Ryo「パドックも見れるし、京都行ってもよかったね」
兄上「せやなぁ、リュウも遊べるし」
リュウ「コレはバァバにあげる~♪ジィジにはこっち♪」




レースが始まって、絶好の位置だし楽勝だなと思ったら
スイープが微妙に不発…というかカワカミプリンセスが強すぎた。

入着順は
カワカミプリンセス
フサイチパンドラ
スイープトウショウ
ディアデラノビア
アドマイヤキッス



しかしその後、一生忘れられない奇跡が!!

≫ Read More


| 【馬】他力本願 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイワメジャーヤバス!!

毎日王冠、京都大賞典取ったぉ!!


毎日王冠

左回りが不得手というガセネタに世間が踊らされて
割と高めのオッズ。コレは巧い!と思ってダンスと馬単。
※ダンスとメジャーはいつもコンビで来るらしーぉw

ローエングリン3着て…終わった馬か思ったのに(/ω\)
よく調べるとここ最近の斤量がでかかったみたいです。
あと脚質転向がハマったとか…侮りがたし(゜Д゜)



京都大賞典

スィープは海外遠征組み以外では最強な気がする。
復帰戦と言えどもあのメンバーなら楽勝!
相手にアイポッパー持ってきたけど…なんて情けないw
京都の中長距離で負けるようじゃもう無理ぽ(´・ω・`)

彼女の義兄がファストタテヤマをパドックで見て
「総流しで買う!」って言った瞬間は耳を疑ったけど
まさか2着まで飛んでくるとはww
京都巧者はアイポッパーで決まりと思ったら…。

単勝でガッポリ買ってなかったら負けとった○rz



秋華賞は馬券買ってないけど、予想は3連複なら取れてた。
アサヒライジングのオッズ、日米オークス2着馬をみんななめ過ぎですわ(/ω\)


来週は…

≫ Read More

| 【馬】他力本願 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CBC賞とエプソムカップ

中京のCBC賞(GⅢ)
 ウィンレジェンド
 アグネスラズベリ
 カネツテンビー
 テイエムチュラサン
 (お金があればワイルドシャウトw)

この3連複でいったるどーヽ(`Д´)ノ
万馬券!(´∀`)万馬券!!(´∀`)


東京のエプソムカップ(GⅢ)
 マチカネキララ
 クラフトワーク
 グラスボンバー
 (場合によってデアリングハート)

馬連でいっちゃう?w
キララとクラフトとボンバーから2頭は来る自信あり(*´Д`*)
トップガンジョーは重賞で活躍する馬ちゃうっしょ(失礼
北村騎手がキララから乗り変わったのは
北村騎手のお手馬が天皇賞でかぶるからという話。
マチカネキララは天皇賞目指す器、んじゃGⅢ如き楽勝。
そりゃ前日オッズで2倍切るわな…。


明日の夜に結果報告します、Good Luck!!
12時間後の俺に・・・w

| 【馬】他力本願 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競馬鹿。

牝馬優駿(オークス)…牝馬限定では最長距離のレースで、牝馬にとってのダービー。
一生に一度きりの大レースで、かなり過酷。
1600メートル~2000メートル程度のレースしか走ったことないのに
2400メートルもあるので、速い馬=勝つ馬ではない。

東海S…芝ではなく、ダート(砂)を走る2300メートルの過酷なレース。
たぶん、JRAのダートでは一番長い距離。
芝よりもダートの方が走りにくいので、スタミナとパワーが大事。


馬券の種類の一部の説明。
3連複…3頭選んで、順不同で1~3着に入れば当たり。当たればかなりでかい馬券。
3連単…3頭選んで、選んだ順にゴールすれば当たり。当たればほぼ万馬券(100円が1万円以上に)
単勝…シンプルに、1着の馬だけを当てる馬券。配当はイマイチ。




前回の記事を投下した後すぐに
アドマイヤキッス
フサイチパンドラ
カワカミプリンセス
キストゥヘブン
ヤマトマリオン の三連複に変更しました。

キストゥヘブンに勝ち目が無いとは知りつつ
唯一長距離適正のありそうな、アサヒライジングと散々迷った挙句
「3着に来る実力がないわけでもない」
と思ったのでキストゥヘブンが3着に来ると読んでアサヒライジングを切りました。

まぁ、結果は
1着カワカミプリンセス
2着フサイチパンドラ
3着アサヒライジング4着アドマイヤキッス

6着キストゥヘブン
13着ヤマトマリオン
ホンマ…アサヒライジング粘りすぎ。
武豊もいつも通りやってくれました。
買ったら来ない、買わなければ来るw

ちなみに中京メイン、東海S。
マイネルボウノット
アルファフォーレス
パーソナルラッシュ
ヴァーミリアン の3連複。

有力馬ヒシアトラスは財布が、寂しくなるので買うのをヤメました。
実力的にもこの4頭の方が強いと思いました。

レース結果は、ヒシアトラスが大きく出遅れ。(俺バンザイw)
その後、故障したかと思ったくらいの勢いで
ヴァーミリアンがズルズル後退、グッバイmy馬券w
ところが、他の3頭が直線で粘る粘る…!!
「これはイケるかもしれん!!」と思ったところで
馬券に関係ない馬がぶっ飛んで来て、グッバイ初万馬券orz

ヒシアトラスが出遅れた時に、俺のガッツポーズを見たお義母さんが
抜け殻みたいになってました、コイツから買ってたのですね。
不謹慎でごめんなさい。

当たるか当たらないかの境界線上の馬券が多かったので
めっちゃ楽しかったです。そして明日から節約生活です。
境界線のアッチ側に行きたかったな…と思った1日w

ちなみに単勝派の彼女はアッチ側でしたヽ(`Д´)ノんだょ!!!

| 【馬】他力本願 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月21日 牝馬優駿

Fuck you! と Thank you!を聞き間違えたり、言い間違える人。
かなり重症です、耳鼻科行って下さい。

fall'in love!! を ボイ~ンだぁ!!と聞き間違えたら、危険です。
あるいはもう末期かもしれません、すすきのか桜ノ宮でイッて下さい。

さて、草原の風のような爽やかな切り出しの後は
ちょっといい競馬の話です。


白馬の王子様…。
さて、この王子様の乗ってるという白馬のことですが。
一般人の言う白馬というのは、ほとんどが葦毛(あしげ)という毛色です。
葦毛の中には生まれた頃、黒っぽいのもいます。
年々、白くなっていくのが特徴です。
真に純白な白毛という毛色の馬が生まれる確率は、数百万分の一程度だそうです。
現役の競走馬ではシロクンがいます。見たら違いがわかるw

さて、次は黒毛。
黒毛和牛とかいますが、馬では青毛です。
パッと見ても、じっくり見ても真っ黒すぎて青っぽくないです。
ただ、地肌が青い(!?)らしいです。


どうでもいい話が長すぎて疲れた…。
さて、ここからが超いい話!!





俺、ふと思ったんだ。













葦毛の馬と青毛の馬の子供は

水色なんじゃないか…て。




疲れてんのかな、俺ヽ(;´Д`)ノ

≫ Read More

| 【馬】他力本願 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

