| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がメバリングやねんヽ(`Д´)ノ

最近、みなさん何かにチャレンジしていますか?

俺は朝起きて、ふと壁を見上げて壁に張り付いてみました。
スパイダーマンみたいに登れるんじゃないかと思っていたのですが
見事に重力に引かれて頭を強打しました。
打ち所が良かったのか、童心を一つ失った代わりに正気を取り戻しました。

こんばんわ、Ryoです。




今日は3月3日、ひなまつりですね~
知ったこっちゃないですね~(笑)




2日に淡路までメバリングしに行ってきました。

目的その1、メバリングで釣った魚を美味しく食べること。
目的その2、初使用のメバダン、エロリグ・・・エルリグを使うこと。
目的その3、漁師並みに大乱獲した証拠画像をうpすること。



未使用のメバダンで釣れるか分かりませんが、秘密兵器も購入済みです。

大 乱 獲 間 違 い な し !

≫ Read More


| 【釣】根魚掃討作戦 | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクランブルでセフィアBBデビュー!

あんまり図に乗ってると煮付けにして食べちゃうぞ、コノヤロー!
こんばんわ、ご機嫌斜めのRyoです。

ご機嫌斜めの理由は続きからどうぞ!


※下記の5行は祝!リンク増加という事で記念に書きました。
 ご機嫌斜めとは何ら関係ありません(4/13追記)

オンスタックルデザインさんが主催のタチウオチャレンジをご存知でしょうか?
そのタチチャレで上位入賞された、にゃにゃおさんにリンクの許可を戴きました(・∀・)
早速追加!イカやらサゴシやら・・・不公平なほどたくさん釣ってらっしゃいます。
タチチャレに参加してらっしゃるので、恐らく行動範囲は似た感じですかね。
Ryoは怖くて日本海側には行けませんがww


さて!ご機嫌斜めの理由は・・・

≫ Read More

| 【釣】根魚掃討作戦 | 04:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガシラのその後&次の日も釣りに♪

眠たくて前置きが思い浮かびません!
え~っと・・・え~っと・・・
天婦羅ショーッ!!(TENPURA SHOT!!)
こんばんわ、あほな掛け声がお気に入りのRyoです。


今回は釣れると思っていなかったので

クーラーボックスは持って来ませんでした。


以前、先輩に「釣れへんのにクーラー持ってくんな!」

と言われ、トランクに放置していると爆釣されてしまい

「やっぱ疫病神やろww」と罵られました(´・ω・)


どうやら本当に持っていくと釣れないみたいです(*´ω`*)

Ryoの釣れないジンクス【クーラーボックス】。

あれ?ちょww夏場どーするんwww



では、草がたくさん生えたところで
Ryo史上最大のガシラの料理編です。

大きさに敬意を表し、今日はゴシラと呼びます。

帰宅後。




まだ生きてやがります。

≫ Read More

| 【釣】根魚掃討作戦 | 04:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明石の西側まで遠征。

ガソリンの一斉値下げだけで、タイムスリップしたかのようです。
エイプリルフールに値下げってなんだか政府からのドッキリみたいです。
こんばんわ、Ryoです。




今日は新しい漁港を求めて行ってきましたが
風と波が強くて釣りになりませんでした。

穴釣りも試してみました。
結果だけ言うと・・・ガッツ購入フラグが立ちました。

こういうのをもっと練習すべきですが
いかんせん足場が悪いところでの釣り、加えてバランス感覚は悪い。
つまりライジャケと、短い竿と、グリップの強い靴が必要な模様。


ガッツの鱒レンジャーが4~5フィートで、送料込みでも2000円以下。
コストもかからないし、練習用には最適そうです。


ナチュラムではまだ取り扱っていないみたいですが
2008年モデルが既に出回っているみたいです。
近場の量販店にはないみたいなので、注文してみます。


お待たせしました、ここから釣行レポです^^;

≫ Read More

| 【釣】根魚掃討作戦 | 06:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲センサー

釣行できず、完全に怠っていました。
こんにちわ、Ryoです。


前回の釣行は
大潮に新月に淡路島という好条件の中でボーズ。
そして釣れたワカメを食べて腸内絶好調という結果になりました。

釣れない要因は


1.腕が悪い。俺はエギングが得意やねん!という錯覚に陥るほどです。
 しかしよく思い出してみると全然釣れてませんでした(笑)

2.水温が低かった。この日の水温は確か8℃ちょい。
 今は10℃以上まで上昇してるので、前回よりは・・・!!
 と意気込むものの、スキル的に釣れる気が全くしません。

しかーし!!

≫ Read More

| 【釣】根魚掃討作戦 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

