PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数ヶ月ぶりっすな

Ryoです、お久しぶりっす。
フォトブログの方はがんばってます。



アオリも釣れるサイズになりつつあるって事で淡路島へ。



今回は彼女の両親と、姉家族も同行です。

この時点でランガン無しでの数釣り決定です。
つまり、どこへ行くかで楽しめるかが大きく変わってきます。



知り合いの現地の釣具屋のスタッフさんに連絡を取って

駐車可能、トイレあり、足場良好、たくさん釣れるの厳しい条件を提示して
釣り場情報を提供していただきました。

明神、洲本港、そして今回行った漁港。



ちょっと凄まじい光景を見たので名前は伏せます。
ヒントは・・・


Googleマップでも更新されていない新波止です。


海面からはかなり高いですが、新しいだけあってとてもキレイ。
波止の幅も広く、危ないってこともなさそうです。




すぐ横にちょっとしたビーチがあって、シモリもありそうなんで
釣るものには困らなさそう。


階段を登ってビーチの方を見て

「ホラッ!めっちゃ釣れそ・・・はぁ!?」





(;゚Д゚)一面赤潮ですやん!


がっくり肩を落としつつ、少し離れたところで陣取り。
根魚権蔵に胴突き仕掛けをつけて針を垂らすと・・・


ブルブル・・・!

ね?すぐ来るわけですよ、さすが淡路島。







クサフグの宝庫だぜ☆







。・゚・(ノД`)・゚・。


その後もクサフグの波状攻撃。

メバルロッドの根魚権蔵だから、クサフグのアタリも楽しいんですが(笑)





少し投げてみると持ち帰れる程度のベラ。

遠投するとキス。

内向きを狙うとガシラ。



少し遠めに落とすと、今までと少し違うアタリが。

ガツガツ食って逃げるクサフグと真逆、少しあたった感じがした後、ただ重い。
海藻を大量に釣り上げる時のように、権蔵くんがぐにゃりと曲がる。

決して引くわけでもないし、根がかりが異様に多くなる。
ロッドを立てて巻いたので根がかりはしないはずだが・・・?


頼りないラインに気を使いながら、引き上げると赤い魚体。
ガシラでもアイナメでもなく、チャリコの形でもない。

あれか?コブダイ?




Image118.jpg

超ブレブレですが、おそらくホシササノハベラ。
かなり反っている、死後硬直しちゃってるので21オーバーは間違いないみたい。

ベラのアベレージって15くらいやと思ってたんで、ビックリしました。



日が沈んで、湾内の船着場に移動。



なにやらお祭り騒ぎの様子。

どうも鰯が入れ食いの模様。

(;゚Д゚)鰯の生簀かっ!ってくらいすごい。



先ほどのビーチ側に出て更にびっくり。

真っ黒な海を照らすと、よ~っく見ると全部鰯!!
波打ち際までびっしりいて、たまに何かに追われているようでした。

網で掬ってもいいし、鰯をモチーフにしたルアーを投げてもいいと思われます。

びっしりと鰯がいる中、ルアーを食ってくれるとは限りませんがヽ(;´Д`)ノ




ちなみに鰯は10~18cmくらいがたくさん釣れて、たまに20cmが混じる感じ。
22時までは釣りやすいですよ~。

すぐに持ち帰って刺身にしましたが、めちゃウマです♪

| 【釣】自給自足(その他) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lllsakuralllstylelll.blog5.fc2.com/tb.php/279-096b1a33

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/09 14:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

