PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーッと明石へ。

ノリで明石に釣りに行ってきました。
予定ではなかったので、徹夜明けのよう・・・眠い。


まずは沖一文字が、ベランダと融合した○○漁港へ。
「前回の鰯大発生の漁港と似た条件・・・ならばここも沸いてる?」という狙い。



なにやらベイトはたっぷり沸いてる様子。
でもめっちゃ濁っててわかりません。
サビキをしてらっしゃるカッポーがいたのですが、イマイチな様子。

とりあえずアジングタックルを選んでみる。
ワームは・・・シルエットがくっきり出るマゴバチのグリーン。

タックルの準備をしていると・・・




カッポー女「きゃー何かいるで!!」

カッポー男「あれは・・・カニかな?」



カッポー女「サビキで釣れるかな♪」



という会話を聞きながらアジング開始。

ここは常夜灯があるんで、ルアーの動きがよくわかります。

一定の層を引くつもりで、デッドリィな感じでスローに巻く。
一定の層を引くつもりで、デッドリィな感じでスローに巻く。
一定の層を引くつもりで、デッドリィな感じでスローに巻く。


あれ?


少し早めに巻いてみると生体反応がっ!!

どうも「死ぬほど遅く巻く」と聞いていたが、俺は遅く巻きすぎていたのか。



同じペースで巻くと、1キャスト2ヒット。

おっ♪今回の釣行で早くもスキルアップした予感(笑)



何度もアタリをものにできなかったが、ついにフッキング成功!!

抜き上げてみると16cm程度のメバル。
ルアーでメバルを釣ったのは、デビューの頃に釣った以来。



感激していると、白い影がノソーッと横切った。

なんだ?なんだなんだ??


ボラではない。
シーバスでもない。

よ~っく見ると模様がある。



白い体に模様・・・?



よしっ!目の前にルアーを通してみよう♪




・・・・・・無反応・・・・・・


無反応というよりも、動きが遅い様子。



リグを失くす覚悟で、白い化け物にキャスト。



グ・・・ググッ!!

(;゚Д゚)ぬぬおぁぁぁぁぁぁ!!!かかると思わんかったぁぁ!!



メバリング用のラインなので、切られないように寄せてみると。

かなり大きいワタリガニ♪



タモもないし、一気にぶっこ抜きじゃい!!!




あがってきたのは真っ青なワタリガニ。

(;´Д`)えらい毒々しいナァ~食えるん?



初物のメバルと、ワタリガニをクーラーに放り込んで次の地へ。

| 【釣】自給自足(その他) | 02:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lllsakuralllstylelll.blog5.fc2.com/tb.php/280-2a9ff45b

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/09 14:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

