PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パァーっと明石へ その2

次に来たのが明石でもっとも好きな○○○漁港。


ここではエギング主体でやっちゃいます。

釣りたての美しいアオリイカを一眼レフに収めるのだ(笑)









やる気満々で2時間粘るも、全く釣れる気がしない。
mixiで「神戸・明石ではイカが寄らないように網を張っている」という噂を見てしまったから。
現に、俺の他に5人くらいのエギンガーがいるが全く釣れていない様子。


AM3時で5人もエギンガーいるってどんだけ密集地帯やねんヽ(;´Д`)ノ


なんとなく圧迫感がひどくなってきたので
持ってきていた、デジイチと三脚を車に取りに行きました。

明け方まで写真撮ろう♪





あ・・・三脚とカメラをつなぐパーツを忘れた(笑)


写欲をくすぐられるようなポイントを探すべく漁港を散歩していると

あいつがいた。




いつも密かに狙っているのに釣れないあいつ。
あいつがよく釣れる事で有名な釣り場に行っても、あっさりフラれるあいつ。




octopus.jpg

なんでこんなとこにおんねん(笑)


・人の気配のしない場所にいたこと。
・若干弱ってしまっていること。

以上の2点を考慮して、第一発見者の俺が処理いたしましょう。
〆ポイントがわからないのでナイフでギッタギタにして袋にポイッ♪





(`・ω・´)b!! 本日最高のお土産ゲットン






エギング再開直後に、なかなかのアタリ。
海面まで引っ張ってくると「プシュープシュー!!」の懐かしいリアクション。


あまりに久々なんで、引きを楽しもうと悠長にしてたら
簡単に逃げられちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

フッキングが弱かったんですかねー、チャンスがこれきりだったので悔やまれます。




家に持ち帰って、タコの重さを量ると650g。
かなりでかいが・・・それでも650gらしい。
この2倍以上も大きい春イカってどんだけ引くんやろ??


クソッ!次こそちゃんと釣りたい(笑)

| 【釣】軟弱物掃討作戦 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lllsakuralllstylelll.blog5.fc2.com/tb.php/281-f0cc0ca7

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/09 14:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

